プログラミングスクール(教室)を探すプログラミングスクール(教室)を探す
プログラミングスクール|目的別一覧 プログラミングスクール|条件・世代別一覧 プログラミングスクール|プログラミング言語別一覧 プログラミングスクール|全国地域別一覧

「テックエキスパート」口コミ・評価(30代/女性)|在宅で仕事が出来るようになりたいなと思い

プログラミングスクール 評価・口コミ・体験談

ここでは実際にプログラミングスクールへ通った方にアンケート調査を行い、その方のリアルな声をそのままご紹介しています。

30代/女性

通っていたスクール名:「TECH::EXPERT

プログラミングスクールへ通おうと思ったきっかけ(理由)は?

在宅で仕事が出来るようになりたいなと思い、プログラミングに興味を持ちました。

通っていたスクールの評価は?

<良い点>

オンラインでの受講だったのですが、地方に住んでいたのでそれは助かりました。一人一人にライフコーチがついて、2週間に1回面談をして、進み具合や困ったことの相談にのってくれました。

カリキュラムはどんどん自分で進めていっていいので時間がある時に進められたのは良かったと思います。

<悪い点>

カリキュラムのわからないところをオンラインでメンターに聞けるのですが、メンターに当たり外れがあってつまづいた所を説明をしっかりしてくれる人と問題だけ解決して終わりにしてしまう人がいました。カリキュラム自体は難しくて大変でした。

現在あなたはプログラミング関連のお仕事ができていますか?

できていません。

その関係のお仕事に着いてみようと思ったのですが、妊娠してしまい就職できませんでした。あと、自分に本当に合ってる仕事かなという点で疑問があったのも一つの理由です。難しくなるに連れて楽しくなくなってしまったので。

最後に、これからプログラミングスクールに通う人に何かアドバイスはありますか

予算と住んでいる所と期間など、自分に合った所をしっかり探すのが一番だと思います。

また、出来るだけサポートがしっかりしている=わからない所があったら質問しやすく、こちらのスキルに合わせてちゃんと教えてくれるところがいいと思います。最初はスムーズでもどんどん複雑になるので。

テックエキスパートの詳細をみてみる

テックエキスパートの口コミ評判をみてみる