プログラミングスクール(教室)を探すプログラミングスクール(教室)を探す
プログラミングスクール|目的別一覧 プログラミングスクール|条件・世代別一覧 プログラミングスクール|プログラミング言語別一覧 プログラミングスクール|全国地域別一覧

「株式会社GEEKED」口コミ・評価(40代/女性)|3Dプリンタを使用したプログラミングができるということで興味を持ちました

プログラミングスクール 評価・口コミ・体験談

ここでは実際にプログラミングスクールへ通った方にアンケート調査を行い、その方のリアルな声をそのままご紹介しています。

40代/女性

通っていたスクール名:「株式会社GEEKED

プログラミングスクールへ通おうと思ったきっかけ(理由)は?

3Dプリンタを使用したプログラミングができるということで、大変興味があったので受講しました。

通っていたスクールの評価は?

<良い点>

個人個人に対応して、丁寧に教えてくれるので、とても安心でした。部屋は広くはないですが、綺麗で開放感があって、取り組みやすいです。
何を作りたいかは自分次第なので、講師の方は何でも聞いてくれて助けてくれます。
費用に見合った価値があります。
スタッフの方々もみんな優しくていい方ばかりでした。

<悪い点>

本当にみなさんいい方で、何でも自由にさせてくれました。強いて言えば、デモンストレーションとかやってもらいたかったです。プログラミングを使ってできることを説明してくれたり、相談にのってくれるのはとても良かったのですが、実際のものを見たかったです。

現在あなたはプログラミング関連のお仕事ができていますか?

趣味として習ったので、仕事に直結してはいませんが、考え方や仕事への影響はあると感じています。

近い未来にパソコンでできることが、今よりもっと多くなると思いました。自宅に3Dプリンタを置いて、いろいろ作れると思うとワクワクしました。

最後に、これからプログラミングスクールに通う人に何かアドバイスはありますか

考えているよりも単純で、面白いです。考えていることが、パソコンで実際に実現した時の達成感は、すごくあります。脳トレになるので、考え方が固まってしまっていることを実感して、自由に柔軟に物事を考えることができるようになります。