プログラミングスクール(教室)を探すプログラミングスクール(教室)を探す
プログラミングスクール|目的別一覧 プログラミングスクール|条件・世代別一覧 プログラミングスクール|プログラミング言語別一覧 プログラミングスクール|全国地域別一覧

「Winスクール」口コミ・評判(30代/男性)|いつか今の会社を転職し、エンジニア関連の仕事をしてみたいと思っている

プログラミングスクール 評価・口コミ・体験談

ここでは実際にプログラミングスクールへ通った方にアンケート調査を行い、その方のリアルな声をそのままご紹介しています。

30代/男性

通っていたスクール名:「Winスクール

プログラミングスクールへ通おうと思ったきっかけ(理由)は?

プログラミングとは全く畑違いの仕事をしていますが、パソコン等に触れることが好きで独学でプログラミングの勉強をしていました。スクールに通いさらにプログラミングの知識を高め、いつか今の会社を転職し、エンジニア関連の仕事をしてみたいと思っているからです。

通っていたスクールの評価は?

<良い点>

講義が30回以上あるコースに通いました。講師がそれぞれ個別につき、細かな部分から丁寧に教えてくれました。ある程度独学で習得していた知識もイチから教えてくれたので、目から鱗の部分がたくさんありました。

費用は決して安くはありませんでしたが、独学では習得は無理だったと思えることがたくさんありましたのでとてもためになりました。

<悪い点>

費用が高いことがこたえました。

家族を養っている立場のため貯金は崩せませんでしたので、お小遣いを少しずつ貯めてスクールを申し込みました。また、費用を30万円ほども払うのであれば、次の段階のレベルの講義までしてもらいたかったのが本音です。

現在あなたはプログラミング関連のお仕事ができていますか?

まだ畑違いの仕事を続けています。

今の私のプログラミングのレベルでは、まだまだ雇ってくれる会社はないと思うからです。ただ、スクールに通ったおかげで、今までに比べ独学で習得できる知識が増えました。もう少しプログラミングに詳しくなってから、転職に挑戦しようと考えています。

最後に、これからプログラミングスクールに通う人に何かアドバイスはありますか

ある程度独学でプログラミングを勉強してからスクールに通われると良いと思います。

私は独学で勉強していたので、講義も頭に入りやすく、またより深くプログラミングを理解することが出来ました。プログラミングはすぐに習得出来るものではありません。焦らずじっくりと勉強していってほしいです。